おうちぐらし blog

一人暮らしでしているとこと、感じたことをブログにしていきたいと思います。

キャベツ一玉

近所のスーパーで買ったキャベツ

今日は一玉購入

 

さてどう使おうかな。

 

外側の皮が緑が鮮やかでキレイだった為

千切りにしてサラダにして食べてみると

 

苦い…

普段食べるキャベツと違う

マヨネーズをかけると辛うじて食べられるレベル

 

このままだとキャベツを使いきれる自信がない!

早速、キャベツレシピを検索することに

すると

 

[外側]

パリパリ食感を活かして炒め物に

[内側]

煮て甘く、炒めてパリパリの二刀流

[中心]

生でも甘いのでサラダに

 

と場所によってアレンジできるお野菜でした!

 

また芯をくり抜いて、そこに湿らせたキッチンペーパーを詰めて涼しい日陰の場所に保管をすると日持ちするとの情報も。

 

今週はキャベツとともに仲良く暮らしていきます。